2010年9月19日日曜日

キンドル3を入手しました

先日衝動買いしたキンドルが手元にきたのでその使用感を報告しようと思います。

第一印象は「めちゃくちゃローテク」です。タッチパネルに慣れてしまったので思わず画面をタッチしたくなります。もちろん画像もモノクロなのでほんと数年前のガジェットの感覚です。

しかし、電子書籍リーダーとしては最高にいい製品です。思いつくメリットを挙げると、
・軽い
・目が疲れない
・見やすい
・メールとかツイッターが気にならない
・クレバーに見える

機能的にみたらipadとは比べものにならないローテクですが、電子書籍リーダーに機能を絞ればキンドルに軍配が上がると思います。軽くて見やすい、読書に集中できるのがいいところです。

逆に不便に感じたのは画面の大きさです。PDFを画面サイズにすると字が小さすぎて読みにくいし、大きくするとスクロールしなければならなくなります。したがって画面を横にして読んでいます。

まだあまり使っていないのでこれからいいところ、悪いところがでてくると思いますので、気がついたことがあったらまたレビューしたいと思います。

*待ちうけ画面は何パターンあるのでしょう?と思うぐらい豊富のようです。



0 件のコメント:

コメントを投稿