2010年9月16日木曜日

クリーニングにソーシャル性がプラスされた

検索をしていたらたまたまこんなサービスをみつけました。

【ドレスファイルオンラインクローゼット】
http://dressphile.jp/




すでにご存じの方もいらっしゃるかも知れませんが、僕はこのありそうでなかったサービスにとても興味を持ちました。クリーニングして保管するサービスは今までにもあったと思いますが、画像をアーカイブして他の人にも見せられるというのが新しく、ソーシャルメディア時代にマッチングしています。

本と同じように、「ぼくの服のセンスどう?」「この服いいでしょう!」と他人に見せたい欲求、評価してもらいたい欲求が人間にはあると思います。そこを押さえたサービスだなあと感心しました。

このモデルも応用が効くと思うので何かと掛け合わせば新しいものが生まれるような気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿